1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 社畜マラソンwww
  4. 仕事(笑) » 
  5. 社畜マラソンwww


  • Genre:

社畜マラソンwww

やはり記事のなかにバナーないと投票しにくいですよね。ということでよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 久しぶりに社畜ネタでも書こうかと思います。タイトルだけでなんのことかわかった人もいるかと思いますけど。
 キーホールTVとかいうやつで東京様のテレビ番組を傍受していたのですが、そのときものすごいCMが






社員マラソン

 




なんだこれと思ってぐぐってみますた。どうもこの会社のようです。どんな会社かはもちろん知りません。
http://www.nitto.co.jp/company/sports/challenge.html

社員マラソンとはどうもこういうことらしいです。社員と従業員って意味が違うらしいのですが私にはよくわかりません。労働者と奴隷も違いそうですね。

会社として協賛するだけでなく、私たち社員も大阪国際女子マラソンを支えたい!!と、当日は多くの社員やその家族など毎年500名程度がボランティアに参加しています。長居陸上球技場周辺の清掃や、ハーフマラソン出走者への給水、ゴール地点でのタオル掛けなど様々なボランティア活動を通じて、日東電工グループが一丸となってこのマラソンを応援しています。

【ボランティアという名の強制労働】
 こういうマラソン大会って日曜ですよね。社畜にとって貴重な休日です。しかし返上してボランティアにいそしむようです。当然ながらボランティアの本来の意義からはかけ離れていて、まあ企業イメージアップのための強制的なものでしょうね。このケースでなくても、ボランティアってほとんどの場合は何か利益のためにやっているんじゃないかと思います。進学、就職に有利、世間wからよく見られるなどですかね。
 そもそもボランティアって金持ちが有り余る財産と時間を使ってやるもんじゃないですかね。で、その財産とか時間ってのは搾取の結果得たものなわけで。それで貧乏人を助けるフリとか子供だましにもなりませんね。といっても私は寄付についてはすべて歓迎しますけどw

続いて

2006年より大阪国際女子マラソンに併催されている「大阪ハーフマラソン」。日東電工グループからも多くの社員がこのハーフマラソンにチャレンジしており、年々社内の応募数は増えています。また中国・韓国からも応募を募ったところ450名が予選大会に参加し、見事予選を突破したメンバーが来日しました。
毎年、日東電工グループのランナーはお揃いのユニフォームを着て参加しており、今年はビブスで出走しました。


 これが社畜マラソンの正体ですね。しかもハーフマラソンとかブラック企業数あれといえども、休日返上でこれほど体を痛めつけるサービス残業はそうないでしょうね。まあ表向きは自由参加になっているんでしょうけど、それでも社内には参加したほうが優れた社畜だという空気がみなぎっていることでしょう。

そして最後にすばらしい締めくくり




エコマラソン




 あのう、マラソンなんかやったら無駄に酸素もエネルギーも消耗するじゃないんですか・・・・ まあ、マラソンで増える二酸化炭素なんて経済活動のそれと比べればなんともないんでしょうけど。そもそもエコというなら消費活動は最小限にしないといけないわけで、無駄に消費活動を喚起している肥大化大好きな企業がいうことじゃないだろと。CO2削減なら会社やめるのが一番ですよw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]



Comment

いい会社じゃん???

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 07:56

社員が、好んでやってんなら
良いと思います
マラソンしたあとは、気分が
スッキリします

ばいおさんは、しないかもしれませんが
運動することは、気分が
快活になり明るくなります

ばいおさんは、明るくならないかもしれませんが

つまり
ばいおさんが、社員マラソンしたら
苦しいってわけ

実際、イヤイヤやる社員いるかもしれないけど
そんな、社員なら転職すればいいと思います

会社に合わないんだから

  • しおり [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 11:58
No Title

ばいおたん去年の今頃より、キレてない。

ブログやめないでね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 14:15
No Title

釣りコメントが早くも。

マラソンやりたいなら勝手にすればいいと思う。
わざわざ、会社でやれって言われなくても好きな奴は勝手に走ってるから。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 16:35
No Title

ボランティアで好きにやってるんなら,いちいち会社のホームページで自慢するなよwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 17:00
No Title

つまり会社の宣伝のためにボランティア(?)をしているわけですな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 17:56
No Title

社蓄、糸色女子言周じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「何度も書いていますが既存のムラ社会、社畜文化は滅びかけていると思います」でねえの?

社蓄、氏ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 21:26
No Title

体育会系会社があれば、非体育会系会社やオタク系会社もある。ばいおはオタク系会社もしくは非体育会系会社に就職すべきだ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 21:36
No Title

マラソンもボランティアも楽しいぞ

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 21:44
No Title

ばいおがJC・JK・鉄・馬好きなように、こんなボランティアが好きな人も当たり前のようにおる。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 22:09

社畜の存在よりも、ばいおさんのお友達であるポナニート氏の存在のほうが私にとって害悪です
ポナニート氏に不幸が訪れますように毎夜祈ってます

  • 筆丸 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 23:15
No Title

ボナヌート氏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/27 (Wed) 23:16

デモもマラソンもボランティアも希望者を募って活動し、盛り上げていこうというしているだけなのに、会社に属している社会人の活動には一方的に批判って頭大丈夫?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 06:57
No Title

雑踏で大声で歌わされたり,チ○ポ突っ込んだビール,ハイヒールに入れた酒飲まされる社畜よりはマシなんじゃねーのwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 09:13
No Title

↑↑
その盛り上げをばいおは快く思わないから批判してるんだろ?お前がばいおの意見を不快がって批判するのと同じ。お前も批判者としてばいおと対等である以上、批判の正当さで争うべきだ。つまり論拠次第。一方的か否かとは全然関係ない。


マシかも知れんが、比較対象の酷さはいくらでも吊り上げることができる。お前は問題を矮小化しようとしていないか?○ンポビールと比べたところで、社畜マラソンに対する見方を改める理由は無いだろ?

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 10:01


赤の他人がマラソンやボランティアを楽しんでいるのを批判する理由が分からんだけだ!
よしんばこの会社がブラックだったとしてそれがなに?そんな特異な例で社会の一般化ってどこまで根性が腐っているの?そこまでしてニートの正当化してなにになるの?なに?自慰行為?オナキン・ウォーカーってこと?
じゃぁ、仕方ないかw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 12:40
No Title

フジで火曜9時から「泣かないと決めた日」
という社畜ネタ満載のドラマやってる。
こんな日常送って『人間的成長』は確実にない
と思う内容だが、ばいお君の感想とか聞きたいな、
見るだけ時間のムダではあるが。

  • Taku [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 13:49
No Title

↑↑
お前にとってもばいおは赤の他人じゃないのか?
ならお前がばいおを批判する理由も分からんな。

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 00:14
No Title

↑↑って何だお?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 00:17
No Title

2つ上のコメントに対するレス
分かり辛かったらスマソ

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 00:27

日駒のコメントは分かり辛いと言うよりワッカラーンw
いいかい?他人を批判するなとは書いていないだろ?読解力ないの?あれか?わざとか?もしくは脳内誤変換妄想野郎か?日常生活で話が噛み合わなくて支障があるだろ?おまえは毎日が楽しい鬱鬱人間か?そうだろ?
じゃぁ、仕方ないかw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 05:02
No Title

>他人を批判するなとは書いていないだろ?

何だ、充分理解しているじゃないか。
社畜マラソンを批判して何が悪い。
何も悪くないだろう。

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 07:43
No Title

最近更新はしないし、つまらない記事ばっかりだったな。
まぁ、今回もそんなに面白いわけじゃないが。

ボランティアっていうのは無償のイメージが強いが、最近は変わってきているらしい。
自発性、こそが重要だそうだ。

ということは、実際その会社に身を置いてみないと分からないだろう?
どのくらい強制力が働いているかは外からは分からない。
出世に有利、というなら出世に興味の無い人間は好きなだけパスできる=自由ということだ。
出世したい、というなら、マラソンの運営支援という労働に参加して、それに見合った対価を得ているかもしれない。
これも十分な自発性だろ。
企業のイメージアップにしかならないとしても、長い目で見れば解雇されないだけマシだ。

だから、
「ボランティアってほとんどの場合は何か利益のためにやっているんじゃないかと思います。進学、就職に有利、世間wからよく見られるなどですかね」
って偉そうに書いているのはボランティア批判にならないんだよ。
活動に対する何らかのインセンティブは必要。
ボランティアも例外ではない、っていう話。

ボランティア って打ってググれば分かることだ。
お前はそんなこともしないで、偉そうに批判ばかりしているな。

お前の世の中に対するイメージは全体的に古臭いっ。
だから、東大行っても就職できなかった、
こんなの間違ってる!
って駄々をこねるんだよ。
中高年のクレーマーと同レベルだ。
前にも言ったが頭を冷やせ。


あとな、エコ。
今課題になっているエコっていうのは、経済活動と両立しうる、「持続可能」な環境保護活動のことだ。
何も消費しない、ってことじゃないんだよ。
その程度のことなら小学生でも分かる。

お前、本当に東大生だったのか?
というより大学受かったのか?

  • ばいお凶信者 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 21:49
No Title

>お前、本当に東大生だったのか?

だから新東大だよ。
横浜と新横浜の関係みたいなものでそうでないようなwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 23:09
No Title

内緒の話だけど、ばいおは盛岡の個別指導学習塾で社蓄しているwww
しかも教えている教科は得意中の得意であるバイオ(生物)だ。教え子はもちろんJK。
バイオの専門的知識をフルに発揮中であ~る。

>ばいお:東大でバイオ学んでよかったなあwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 23:18
ばいおたんが寂びしがっている

# チャットが過疎で寂しい 6:23 AM Jan 27th from web


  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 15:10
No Title

>ばいおたんが寂びしがっている
ばいおたんにはJC・JKがいるから大丈夫

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 15:30

だから塾講だの公務員合格だのチャットでのたまってるのは
騙りだってのw

嘘を嘘と見抜けない馬鹿はネットやめろw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 16:06
No Title

>嘘を嘘と見抜けない馬鹿はネットやめろw
ばいおたん自体が嘘wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 17:26
No Title

クズ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 21:18
No Title

事実を事実と認めることができない野郎はネットやめたほうがよいかもなw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/30 (Sat) 22:38
No Title

>仕方ないかwの人

社畜マラソン批判を批判できる根拠は無い

ってことでおk?

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/31 (Sun) 16:55

日駒の人って暇なのw?まあどうでもいいけど。で、なんで関係のない会社のマラソンやボランティアを批判しているアホを擁護したいの?只の妄想野郎だぜ?ブラックの証拠無いのに酷くねぇ?

こいつのロジックからすると妄想でも他者批判可能なわけだから、実在する不当中傷記事に対して批判コメントをするのに何の躊躇もない。

出来ればアホに心を入れ替えてもらい、下らん妄想中傷記事を削除し、多少なりとも前向きに生きてもらいたいと他人ながら思ったわけ…ではまったくないw

釣りブログに真っ赤な顔して釣られた振りしてあげるのも優しさなんだから仕方ないw

お前は両方からの笑い者w

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 12:42
No Title

何だよ、つまり「社畜マラソンを批判するな」ってことじゃないか。

  • 日駒卒フリーター [#.PrYwqcs] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 20:21
  • Edit
No Title

http://half.osaka-marathon.jp/

ばいおの読み通り、開催は日曜日だった。
参加社員には代休も休日勤務手当も無いだろう。
何故なら「ボランティア」だからだ。
見返りがあったらおかしいよなw

  • 日駒卒フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 20:51
No Title

>関係のない会社のマラソンやボランティアを批判しているアホ

と言ってるコイツは無関係な他人のブログ記事を批判している訳だが。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 21:40
No Title

>関係のない会社のマラソンやボランティアを批判しているアホ


よう、アホ!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 23:00

字もロクに読めない池沼が自演まではじめたかwww
ショ~モナイのう~www

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/02 (Tue) 06:45
No Title

海外ニートさんのところでも同じような記事を書かれてるみたいですね。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-336.html

休日を潰して行われる社内イベントって、どうして体育系ばっかりなんでしょうかね。

  • 日駒卒フリーター [#.PrYwqcs] |
  • URL |
  • 2010 02/02 (Tue) 13:55
  • Edit
No Title

エコマラソンよりエロマラソンに出たい

  • Fucking Job [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/02 (Tue) 23:50
No Title

んなもんやりたい人でやればいい。強制だなんてイジメと何ら変わらんよ。

  •   [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/03 (Wed) 08:04
No Title

いい?お前らは「自発的」に参加するの。
「ボランティア」だからね、自発自発。
ホームページにも書いちゃった、ほら読んで。
"私たち社員も大阪国際女子マラソンを支えたい!!"
別にいいよね?みんな参加したいよね?ね?
あと休日だけど手当ては出ないよ。
だって見返りを求めないのが「ボランティア」だから。
清廉無欲な素晴らしい利他の精神じゃないか。

それじゃぁ参加する人はこの紙を書いて出して。
人数把握とか当日進行の上で絶対に必要だからさ。
(これで参加しない不忠者を炙り出せるw)
え?参加しないと人事評価に響くのかって?
嫌だなぁwそんな酷いことする訳ないじゃん!
(評価しない証拠なんてないけどねw)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/03 (Wed) 13:52
No Title

テーピングの販促でしょうな
ボランティアと称して休日出勤を強制している
日本独特の協調圧力を悪用した犯罪

  • 偽善者爆発しろ [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/14 (Sun) 14:54
No Title

日東電工の評判を就職課やらOBやらに聞き回ってみました。まぁまぁ良い会社らしいとのことです。世間的に見れば優良な企業でも、名聞名利の為に社員を休日サービス出勤へ駆り出すのですか。将来が不安です。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 13:59
No Title

参加者全員で人力発電したらいい

  • X [#h/3007D6] |
  • URL |
  • 2010 03/30 (Tue) 16:24
  • Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 08/02 (Mon) 23:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/479-1d9696f8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/09 (Wed) 04:53

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
