1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ゼンショーに就職した人が心配です
  4. ヌース » 
  5. ゼンショーに就職した人が心配です


  • Genre:

ゼンショーに就職した人が心配です

ヌースです。

<すき家>残業代未払い問題で書類送検へ 仙台労基署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000027-mai-soci

外食産業大手・ゼンショー(本社・東京都)が展開する牛丼チェーン「すき家」の残業代未払い問題で、仙台労働基準監督署は、仙台市泉区の店舗で働くアルバイト3人に時間外労働分の未払い賃金があるとして、会社と賃金担当役員を労働基準法違反(賃金の不払い)容疑で近く仙台地検に書類送検する方針を固めた。

 調べでは、ゼンショーは06年、数回にわたり、元スイングマネジャー(実質的店長)ら22~41歳の男女3人に、残業や休日出勤などの時間外労働分の割増賃金計十数万円を支払わなかった疑い。

 3人は昨年10月、割増賃金の支払いを求めたが会社側は拒否。加入する労働組合「首都圏青年ユニオン」を通して、東京都労働委員会で行われた協議で、会社側は「3人との契約は業務委託契約で労働契約ではない」「うち1人は実質的店長で管理監督者のため時間外手当は発生しない」などと主張した。

 3人は今年4月、仙台労基署に刑事告訴。同月にはゼンショーに対して05年9月~06年10月の残業代などの支払いを求める訴えを東京地裁に起こした。【比嘉洋】


 ちなみに、求人もリンクしえありました

http://job.j-sen.jp/10236/

抜粋
■スウィングマネージャーってどんなお仕事ですか?
店舗のリーダー、つまり店長です!!
売上や店舗運営、クルーの管理・教育などの業務をお任せ致します!!
あなたの頑張りがしっかり返ってくるとてもやりがいのあるお仕事ですよ♪

キャリアアップ制度が充実していて、正社員も目指せます♪
また、資格取得支援でスキルアップも可能です。
そしてボーナス(賞与)年2回支給します。


雇用形態 契約社員

 このへんはJob is Shit!さんとかのほうがいいコメントするんでしょうけどね。バイトが店長ですか。店長でもいいでしょうが、決して管理職ではないですよね。個人的にはすき家は大学のときはかなり利用していて、飲食店の中では一番好きだったんですけどね。

 そしてなんと、私と同じ学科からゼンショーに就職した人がいるようです! 北海道大学からマクドナルドに就職した方が有名ですが、東京大学からゼンショーのほうがエリートです。オナニート学科の希望の星です。事件にめげすに頑張ってほしいです。

 ああ、牛丼くいてえ・・・

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

同じ学科で、博士課程に進学し、研究を貫くという考えはなかったのですか?

  • lerea [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/06 (Sat) 21:07

男の人はひとりで牛丼屋さんに入れてうらやましいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
女の子ひとりじゃ気が引けるの(ノ_・。)
まえに彼氏とふたりですき家に入ったことあるのo(^^o)(o^^)o
まわりのお客さんからKYな視線あびちゃった(ρ_-)o
ちょっぴりビターな思い出(≧▽≦)ゞ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/06 (Sat) 21:40
No Title

とりあえず、バイオ批判まとめとか作ってほしい。
記事をリストアップしてトップにするだけでもいい。
もっと読者つくと思いますよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/06 (Sat) 22:32
No Title

童貞ですか?
彼女が欲しいと思いますか?
SEXがしたいという性欲はありますか?

  • 名無しさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/07 (Sun) 00:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/69-56da904c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
