1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 東大っぽいか確認してみる
  4. その他・雑記 » 
  5. 東大っぽいか確認してみる


  • Genre:

東大っぽいか確認してみる

スレに貼られていました。

※【東大脳】とは

学力テストは強いが、実務能力や応用力、社会性が欠如している。
暗記や一定のパターンに沿った事務処理は得意だが、状況の分析や情勢判断、
予期せぬ問題の発生に対する対処能力や解決能力が決定的に不足している。
場の空気を読んだり柔軟に発想したりするのが苦手で、リーダーシップも無い。
そのくせ屁理屈をこねたり、自己保全を図ったりするのは天才的である。

視野が狭く、歪んだエリート意識に染まり、学歴や偏差値イコール
人間の価値だと思い込んでおり、責任感や公徳心などは皆無である。
国民の税金や国富を浪費し、支配者気取りで私腹を肥やす霞ヶ関の官僚、
不正と詐欺行為で日本の株式市場を大混乱に陥れ、多くの人に損害を
与えても平然として今なお贅沢三昧の堀江貴文、銭ゲバの村上世彰、
原爆しょうがない発言のバカ大臣などは典型的な例であり、枚挙に暇が無い。
精神力が脆く、卒業生に自殺者や離婚する人が多いのも特徴である。


※【世間の東大生・東大出身者に対するイメージとその論拠】

勉強しか出来ない (上場企業を中心に東大出身の社長・役員数が激減傾向)
人間性が悪い (官僚、舛添要一、片山さつき、堀江貴文などを見れば分かる)
傲慢である (同上、さらにサラリーマン調査・嫌な上司の出身大学ワースト1)
協調性が無い (東大のサークルは他大学との連携比率が最も低く閉鎖的)
ネクラである (大学生・女子学生アンケートの結果、ポスドク多数存在の一因)
スポーツが苦手 (野球部は草野球なみの弱さ 他の運動部も激弱)
体力が無い (同上、東大生の70%以上は運動嫌い・東大新聞アンケート)
マザコン (入学式では学生を上回る保護者が参列・来賓の安藤忠雄氏も苦言)
変態の比率が高い (痴漢常習の植草一秀などが象徴的)


じゃあ、チェック

>学力テストは強いが、実務能力や応用力、社会性が欠如している。
学力テストも弱い件。強みがあるってのはないよりはいいのでは。

>暗記や一定のパターンに沿った事務処理は得意だが、状況の分析や情勢判断、予期せぬ問題の発生に対する対処能力や解決能力が決定的に不足している。
予期せずニートにorz つーか、誰でも予期しないことには弱いんじゃないですかね。

>場の空気を読んだり柔軟に発想したりするのが苦手で、リーダーシップも無い。
空気を読みたくない。雰囲気とかぶち壊したいです。仕切る人が嫌いなので自分も仕切らないようにしてます。だからリーダーシップなんてもちろんない。自己決定ができればいいんじゃないですかね。他人のことまで決める必要はない。

>そのくせ屁理屈をこねたり、自己保全を図ったりするのは天才的である。
自己保全ができていればこんなことにはなってません。なんにせよ、天才的ってのはうらやましい。

>視野が狭く、歪んだエリート意識に染まり、学歴や偏差値イコール人間の価値だと思い込んでおり、責任感や公徳心などは皆無である。
視野検査は以前しましたが正常でしたよ。エリートになりたかったです。人間の価値はよくわかりません。責任感も公徳心も皆無ですかね。


>国民の税金や国富を浪費し、支配者気取りで私腹を肥やす霞ヶ関の官僚、不正と詐欺行為で日本の株式市場を大混乱に陥れ、多くの人に損害を与えても平然として今なお贅沢三昧の堀江貴文、銭ゲバの村上世彰、原爆しょうがない発言のバカ大臣などは典型的な例であり、枚挙に暇が無い。
俺も私腹を肥やして贅沢三昧がいいな。でも、貧乏。残念です。

>精神力が脆く、卒業生に自殺者や離婚する人が多いのも特徴である。
自殺するほど強くないです。離婚の前に結婚できないし。


>勉強しか出来ない (上場企業を中心に東大出身の社長・役員数が激減傾向)
今は何もできない。しかし、勉強しかできないと社長役員数が減少傾向ってのに因果関係はあるのでしょうか。

>人間性が悪い (官僚、舛添要一、片山さつき、堀江貴文などを見れば分かる)
これは私は東大でも屈指の悪さですね。まあ、人間性にいいとか悪いとかないと思いますけどね。なんか自己矛盾なアンサーです。つーか、官僚って東大卒以外もいるんですけど。

>傲慢である (同上、さらにサラリーマン調査・嫌な上司の出身大学ワースト1)
どうなんでしょうかね。自分の意見を無理に通したり、公共のものを私物化するのはDQNに見られる特徴かと。むしろ東大の人にはあまりいないのではないでしょうか。

>協調性が無い (東大のサークルは他大学との連携比率が最も低く閉鎖的)
もちろん! 協調性なんていらねーぜ、夏! 連携のサークルはむしろ多いような気がするんですけど。しかもおかしいのが。まあ、大また開きの女子大とかにくらべれば独自でやってるとこは多いでしょうけど。

>ネクラである (大学生・女子学生アンケートの結果、ポスドク多数存在の一因)
はい。もちろん。何かいけませんか?ポスドクは研究マンセーの土壌が生んだものだと思いますけど。別にネクラだからではないかと。

>スポーツが苦手 (野球部は草野球なみの弱さ 他の運動部も激弱)
これも該当。そりゃ部活なんて趣味でやってるんですから草野球なみでいいんじゃないですか。プロじゃないんだし。むしろ野球だけしに大学にいるほうが問題かと。

>体力が無い (同上、東大生の70%以上は運動嫌い・東大新聞アンケート)
同上。運動嫌いのナカーマがそんなに多かったのかw まあ、別に嫌いでもいいんじゃないですか。何かいけないんですか?

>マザコン (入学式では学生を上回る保護者が参列・来賓の安藤忠雄氏も苦言)
これも該当。そりゃ一応1学生に1人は誰かくるでしょうし、それ以外にも家族が来れば学生数より多くなりますよ。カーチャンを尊敬できない奴は悪い奴に決まってるし。

>変態の比率が高い (痴漢常習の植草一秀などが象徴的)
たぶん該当。童貞なのでわかりませんけど。植草氏は性欲の趣向としてはごく一般的で変態ではないと思うんですけど。


FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

2009年問題を知っていますか?
知っていらっしゃったら「どう」思いますか?

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/10 (Wed) 21:20
No Title

東大生への一番の誤解は「頭がいい」ということだな。

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/10 (Wed) 21:29
No Title

自分の中では
やっぱり東大生って凄いな
って思っているお

ばいおも凄いお!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/10 (Wed) 22:27
No Title

勉強しか出来ないって書く人はたぶん勉強したことない人ではないでしょうか。的外れです。

というのも、勉強とそれ以外の色々な技術を切り離している点でナンセンスです。社長とか役員数を挙げているけど、経営だって真面目にやるには知性が必要なんです。日本には脳みそ筋肉で、年功序列とゴマすりで出世した人が多いようですけどね。例えば「社長に上り詰めた」とよく言うけど、経営陣はそういう職種であって上下の問題ではない点で誤解をしています。

自分の感覚だとほっといても勉強できる人って、知識を得ることを楽しみとしていることが多いんです。趣味が勉強に直結しているというかな。だから、そういう人が勉強しかできないはずがない。この辺の感覚がわからないと言うことは、これを書いた人はたぶんまともに勉強したことが一度もないのではないかと。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/10 (Wed) 23:19
No Title

時々こうやって揶揄する人がいますが、一部の人を見ただけで決め付けるなんて、短絡的思考もいいとこですね。こういう人たちは、野党やマスコミや左翼の社会批判に洗脳される人たちですかね。
ちなみに私が教員のときは、性犯罪者予備軍とか言われたことがありました。

ばいおさんのコメントで充分だと思いますが、
・勉強ができるなら、それだけ知識もあり、分析力・洞察力も備わっている。
・内向的な人こそ、集中力があり、自分の得意分野において抜群の力を出せる傾向が強い。
ということも言っておきたいですね。
あと、人間性が悪いとか傲慢とか、意味不明ですね。舛添さんや片山さつきさんの名前が出てくるなんて不思議です。
まあ、渡鬼の中に出てくる東大生は傲慢だと思いますがw

  • 堕教師KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 00:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/86-54269107 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
