1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. そろそろ本題に入りましょうか
  4. 社会 » 
  5. そろそろ本題に入りましょうか


  • Genre:

そろそろ本題に入りましょうか

 まあ、私がブログをはじめたのは東大批判、就活批判、バイオ批判のためなのですが、結局いきつくところは社会なんですね。
 
 この、根本的な不満を本日から吐露してまいりたいと思います。私がいいたいのは、社会 is Shit!、社会人(笑) is Shit!この2点です。

 どこがどうクソなのか、なぜクソなのかを具体例を入れつつできるだけ長く書いていきたいと思います。先日購入した「友達地獄」を読んでいるうちに、徐々に以前から自分の中にあるものが形になってきました。他にも私の主張の一助となる本があったら読もうと思います。
 ということで、この「社会」というカテゴリの中では、自分が社会に対して思うところを書いていきますので、よろしくお願いします。といっても、読者の方でも私がターゲットとする「立派な社会人」の方もたくさんおられると思いますがね。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

僕もそうおもいますね。
僕の経験だとクソに甘んじることが社会人でもありますね。
人としての関係はやはり無いですね。これはしょうがないんですが何をやっても自分以外の相手が儲かる・・・ってことばかりなんですね。

  • だるけん(仮名) [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 20:19
No Title

体重は最高いくつあって今はいくつなんですか?

あと、持病って何を持ってるんですか?
過去に書いてあったらすみません。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 23:20
No Title

私も最近になって社会がクソなのが分かってきたところなので、今のところ取り立てて適切な本を薦めることはできません。
でも、楽しみにしています。

私は、やはり教育がクソな気がしています。
左翼偏重や体育会系贔屓、コネ採用、管理職の横暴人事などがまかり通る学校は、子どもの精神衛生上良くありません。
また、部活とか行事とかを通して、子どもが働き蜂養成教育へと引きずり込まれているような気がして、かわいそうなことこの上ないと思います。

できることなら、ばいおさんと塾をやりたいくらいです。岩手遠すぎるけど。

  • 堕教師KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 23:30
No Title

たしかにまんこが臭いのは教育が腐っているからですね。
まんこから生まれた子ども達を教育する学校。
まんこから腐敗臭がするのはその教育現場が腐敗していることへの警告なのかもしれません。人類滅亡の危機を訴える警告なのかもしれません。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 23:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/90-a07bb374 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
