1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 続いて、ギルガメッシュニートです
  4. コメント » 
  5. 続いて、ギルガメッシュニートです


  • Genre:

続いて、ギルガメッシュニートです

公務員の冷やかし受験だけど、地方だけじゃなくて国家も受けてはどうです?
国家2種なんかは、面接で不合格判定になる人は5%もいないようですよ。
配点の75%を択一試験が占めるという今のご時勢では珍しい試験です。


国家2種だと専門試験がネックですね。もう勉強する気ないんで。専門試験ありだと筆記で激しく高い点数は無理ですから。そもそも面接までいけるかもわかりません。それにしてももう来年の公務員試験も考える時期に来てるんですね。東京都の一部や横浜とか茅ヶ崎は地元と日程は被ってないし、教養試験だけだったと思います。しかし、ひやかしで交通費出してそこまでいくべきか・・・

僕もそうおもいますね。
僕の経験だとクソに甘んじることが社会人でもありますね。
人としての関係はやはり無いですね。これはしょうがないんですが何をやっても自分以外の相手が儲かる・・・ってことばかりなんですね。


ほうじゃ
人間関係(笑)についてもどんどん叩いていきますお
搾取の問題についてもそのうち書きたいと思いますお

体重は最高いくつあって今はいくつなんですか?

あと、持病って何を持ってるんですか?
過去に書いてあったらすみません。


最高で88くらいですね。今は78くらい。それでもあと10キロくらい痩せないといかんです。
持病はすでに完治したものまで書くとまんどくさいので現在治療中のものだけにしますが、不整脈とメンヘラですね。メンヘラはパニック障害と軽症うつです。

私も最近になって社会がクソなのが分かってきたところなので、今のところ取り立てて適切な本を薦めることはできません。
でも、楽しみにしています。

私は、やはり教育がクソな気がしています。
左翼偏重や体育会系贔屓、コネ採用、管理職の横暴人事などがまかり通る学校は、子どもの精神衛生上良くありません。
また、部活とか行事とかを通して、子どもが働き蜂養成教育へと引きずり込まれているような気がして、かわいそうなことこの上ないと思います。

できることなら、ばいおさんと塾をやりたいくらいです。岩手遠すぎるけど。


教育の世界もクソみたいですね。●教組とか完全に左ですからね。かつて危うく洗脳されそうになりました。ぶっちゃけ教師って理不尽なこと言う奴多いし。でも、子供だとそれを正しいと思ってしまったりするんですよね。
塾もトップ層を取り込めればうまくいくんでしょうが、そんなの無理なんですよね。それに、自分が究極の大学嫌いなのに大学に入れるために指導するってのにも矛盾を感じます。まあ、それでしか生き延びれないんですけどね。自分も怠けてたとはいえそこそこ純粋な気持ちで大学を目指していました。街で高校生なんかを見ると、入っても意味ないのに頑張っててなんだか気の毒です。まあ、その高校生達も大学に入ればリア充大学生になって大学生活(笑)を楽しむことになるので、そんな心配は無用なのかもしれませんけど。

たしかにまんこが臭いのは教育が腐っているからですね。
まんこから生まれた子ども達を教育する学校。
まんこから腐敗臭がするのはその教育現場が腐敗していることへの警告なのかもしれません。人類滅亡の危機を訴える警告なのかもしれません。


これはプラトンをもってしてでないとわからない高度な話ですね。24年前カーチャンのを通過したときのことは何も覚えてないので、なんとも言えません。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





Comment

No Title

世の中ほとんど八百長だお。

  • (´・ω・`) [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 02:57
  • Edit
No Title

なれるんだったら、公務員になりたいですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 10:58

ごぶさたしてます(*゜▽゜ノノ゛☆
元気にやってるみたいですねヽ(゜▽、゜)ノ
最近は読書に夢中なんだよ(`・ω・´)
石田衣良さんにハマってるの(*^-^)b
ばいおさんも読んでみてねo(^▽^)o

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 11:48
No Title

教養だけで受験できるものに国立大学法人等職員(事務職区分)がありますよ。
試験会場も全国各地にあるので、受験しやすいと思います。
さらに、筆記試験に合格するだけで名簿登載され、日程が重ならなければ複数の機関の面接を受けられます。
ただ、登載者数が採用予定の10倍以上になるのですが。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 12:19
No Title

盛岡市2次レポ読みました。
少し疑問に思ったのですが、本当に合格者30人近くがコネで受かったと思ってるんですか?
そう思ってるなら、公務員試験など受けなかったほうがよかったのでは。
強がっても仕方がないですよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 18:32
No Title

植物園楽勝でしょう
楽して金を搾取するのは、秋葉原で暴れるよりよっぽど世間に害を与える効率の良いテロだと思います
http://www.a.u-tokyo.ac.jp/shokuin/gijyutsushokuin8.pdf

  • kore [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 20:04
No Title

塾を作るとしたらの話ですが、トップ層集めにこだわらなくてもいいと思います。
ご自身が東大へ行って失敗されているというのでしたら、とりあえず地元の国公立大へ行かせることをメインにしていけばいいのでは?
それに、ばいおさんの言葉で言う「クソな社会」になじめず落ち込んでいる子どもを助けられるかもしれませんし、無意味なことではないでしょう。

  • 堕教師KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 21:37
No Title

今日は盛岡雪だね
ばいおはボードとかするの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/12 (Fri) 21:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/93-4034bb1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
