1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. To NEET~トゥニート
  4. コメント » 
  5. To NEET~トゥニート

スポンサーサイト

  • Genre:

To NEET~トゥニート

 本日はたいした記事が書けませんでした。すまそ。

ばいお東大余裕合格

ばいおの出身高校の授業に秘密があるのかも


まあ、田舎だと塾も予備校もほぼないので学校の先生は頑張ってましたよ。ちょっと無駄はありましたけど、まずまずよかったのではないでしょうかね。さすがに首都圏の中高一貫の私立にはかなうわけはありませんけど。まあ、その高度すぎないところが合っていたのかもしれませんね。だから高度すぎる大学の授業は無理だったとか。いずれにせよ、信じられない気もしますが、あのカオスな大学の授業を無勉で聞いてもわかる人も中にはいたんでしょうから、自分の頭はその人たちには及ばないわけです。

世の中ほとんど八百長だお。

俺もそう思うお

なれるんだったら、公務員になりたいですか?

職場のしがらみとかはうざそうですが、安定した身分には憧れますね。出世を望まなければ無駄な付き合いはしなくていいのかな?

ごぶさたしてます(*゜▽゜ノノ゛☆
元気にやってるみたいですねヽ(゜▽、゜)ノ
最近は読書に夢中なんだよ(`・ω・´)
石田衣良さんにハマってるの(*^-^)b
ばいおさんも読んでみてねo(^▽^)o


こっちの世界とあっちの世界の中間のような顔文字ですね。だから読書はよほどのことがないとしないと言っているだろ。石田なんとかなんて知りませぬ。

教養だけで受験できるものに国立大学法人等職員(事務職区分)がありますよ。
試験会場も全国各地にあるので、受験しやすいと思います。
さらに、筆記試験に合格するだけで名簿登載され、日程が重ならなければ複数の機関の面接を受けられます。
ただ、登載者数が採用予定の10倍以上になるのですが。


なるほど、今一度受験脳を復活させて受験してみましょうかね。受かる受からないは別として、ボケ防止にでも。

盛岡市2次レポ読みました。
少し疑問に思ったのですが、本当に合格者30人近くがコネで受かったと思ってるんですか?
そう思ってるなら、公務員試験など受けなかったほうがよかったのでは。
強がっても仕方がないですよ。


まあ、全員がコネではないでしょうけど、学力がたいしたことなくても合格するようになっている。恣意的に点数を操作しやすいなどの不公平かつ不透明なところが多すぎで怒りを覚えましたね。コネ採用も可能ですし、そうでなくてもR社方式のクソ採用になっているわけですね。公務員が比較的学力重視でいわゆる非リア充でも点数をとればいいなんてのは、嘘なのではないかと。

植物園楽勝でしょう
楽して金を搾取するのは、秋葉原で暴れるよりよっぽど世間に害を与える効率の良いテロだと思います
http://www.a.u-tokyo.ac.jp/shokuin/gijyutsushokuin8.pdf


たしかに秋葉原で暴れるより東大の教員や職員のほうが有害ですね。東大職員についてはさすがにないかなw 職員になって東大の権威をさらに破壊するのもいいですけど。

塾を作るとしたらの話ですが、トップ層集めにこだわらなくてもいいと思います。
ご自身が東大へ行って失敗されているというのでしたら、とりあえず地元の国公立大へ行かせることをメインにしていけばいいのでは?
それに、ばいおさんの言葉で言う「クソな社会」になじめず落ち込んでいる子どもを助けられるかもしれませんし、無意味なことではないでしょう。


まあ、トップ層でなくてもいいのですが、ある程度ものわかりのいい生徒がいいですね。正直どうしようもない生徒っていると思うんですよ。あとは有力資格の取れるところに進学させれば比較的幸せな人生は送れるでしょうね。ただ、この、オナニートに進学させないってのもなかなか難しい。自分がそうだったように、教師や親に反抗しておかしなところに進学してしまうことが多い。2chでもバイオには行かないように大学受験板では工作したいのですが、直接的にバイオには行くなといっても、誰も聞きませんからね。難しいものです。

今日は盛岡雪だね
ばいおはボードとかするの?


しませんね。小学校の体育の授業でスキーをやったくらいですね。いまやったらケガしそうです。

東大卒ニートばいお日記
http://baionaneet.24.dtiblog.com/

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ






Comment

No Title

スイーツktkr

  • - [#kvKhOvBs] |
  • URL |
  • 2008 12/13 (Sat) 01:59
  • Edit
No Title

たしかにある程度ものわかりのいい生徒がほしいですね。私も昨年度は高3も担当していたので、その気持ちわかります。『ドラゴン桜』みたいな飛躍的な話は無理なんです。
生徒に適切な進学をさせるのは、たしかになかなか難しいですよね。でも、ばいおさんなら反抗されても論破できると思いますよ。
ちなみに私のときは、父親と教師の意見を参考に大学を決めました。ところが母親は反対していました。今も母親には、お金を無駄にしたと言って恨まれています。
私もそこそこの国公立大学に行っていたので、親に嫌がられる結果になるとは思いませんでした。

  • 堕教師KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/13 (Sat) 13:53
No Title

トヨタw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000515-san-ind

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/13 (Sat) 16:17
No Title

既出かも知んないけど、部活とかやってなかったの?
今からでも、地域のサークルに入るのもいいんでね?

あと、財団法人って手もあるよ
公務員以上にマターリらしいよ
http://www.fukushizaidan.jp/htm/00zaidan_syokuinbosyu.htm

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/13 (Sat) 16:45
No Title

理系の機械、電気の人の仕事って具体的にどんな事するか知っていますか?
あれって、予測をたててて、それが実際の製品になるように試行錯誤していくんですよね?
途中で息詰まったりしたらどうするんですか?発想を得るのにはどのような事をすれば得られるんですか?

もし知っていたら教えてください。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/13 (Sat) 18:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/95-eb8e750f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
