1. Top » 
  2. その他・雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

この男、ハイスペックすぎる

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

インターネッツしていたらこんなスペックの男性を発見しますた

年齢 22

年収 300~400 車無し

年齢=彼女いない歴 童t(ry

中肉中背 ルックス秋葉チャソ

居住地 東京近辺

家柄普通 両親と同居

似ている有名人 ELTギター



これ、誰だかわかりますかね。もう5年くらい前になるんでしょうかね。彗星の如く?登場した負け組?のヒーロー



電車男です



なにを今更という気もしますが、あらためてみると、これかなりの上流階級の気がします。

 年収300マソを超えているようですね。22歳で。大卒初任給でいえば大手企業レベルです。たしかこの人は専門学校卒だったと思いますが、それでもかなりの高給ですね。それにくわえて車なし、両親と同居ということは、かなり貯金がありそうです。

 彼女がいなく、童貞ということですが、これほど収入があるのに女と無縁なら、やはり金もたまるし、QOLはかなり高いと思います。

 ルックスは中肉中背で秋葉チャンということですが、これも私からすると雲の上ですねw 私はややチビの肥満、秋葉「チャン」のように、お世辞にもチャンなんて呼べるような愛嬌はありません。

 家柄普通と本人がいえるということは、かなり身分が高いんじゃないでしょうかね。居住地東京近辺とか、私は岩手の貧困家庭なんですけど・・・

 似ている有名人は私はこのELTのギターなる人を知らないからなんともいえませんけど、とりあえず、テレビに出る人と似ているなんて美男子ですね。私の場合誰か有名人に似てるなんて言われたことはありませんよ。

 他に注目すべき点は、やはり社会がものすごい勢いで急降下しているということでしょうか。サザエさんが当時では一般家庭でしたが、今あんな家庭があったらすごいというのは、まあ何十年も経っているので仕方ないという気もします。しかし、電車男の場合は、10年も前じゃない。でも、今の22歳の中に入ったらかなりのエリートなんじゃないでしょうかね。数年でこんなに荒廃した日本ワロスw まあ、さすがにあと何年経ってもばいおが上流階級になるなんてことはないと思いますけど。


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

なんで俺叩かれてるんだろ?

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

別に疑問に思っていないけど疑問に思ったことにします。なんで叩かれてるんだろう?叩かれてるのは気のせいなのだろうか・・・


というのも、ここで私が直接批判しているのは、T大学とR社くらいなもんですから、反論があるとしたらこの2者の肩を持つ人間が、T大学マンセーとか、R社最高とか言うことになるんじゃないでしょうかねw でも、そういう反論はむしろ一切ないんですねw で、主に私が特に対象を定めずに書いたこととか、私個人についての批判が多いように思います。私が迷惑をかけているとしてもそれは家族くらいなもので、家族に罵倒なれるならまあ自然ですけど、第三者から何か言われるようなことはしていないかと思います。

まあ、ネットだからというのも大きいでしょうけどね。おそらく一番大きいのは、私が攻撃している実在するか定かでないムラ社会人とか、社畜とかいう偶像が、自分にあてはまるのではないかと感じる人が多いからじゃないでしょうかね。まあ、それがこのブログの狙いなので、狙い通りですw それにしても、自分の生き方に絶対の自信があれば、ムラ社会人だろうが社畜だろうが堂々としていればいいんじゃないでしょうかね。別に私のようなムラ社会の最底辺とされる者のいうことなんか気にならないと思うんですけどねw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]





ヤフオクで買い物しようと思ったのですが

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

ええ、最近無気力に拍車がかかってきたので、マターリしたネタでも書こうかと思います。いろいろ事情があるかもしれないんです。

 で、タイトルのとおり、ヤフオクで買い物しようと思ったんですよ。そしたら、ヤフープレミアムへの登録が必要とか出てきたんですよ。なんか金がかかるみたいです。しかし、1ヶ月は無料とのこと。じゃあ1ヶ月くらいはいいかなと登録画面へ進みました。



カード番号を入力してください



え?


カードなんかあるわけねえwwwwwwwww 俺ニートだもんwwwwww そういえば、チャットしてる社会人の人なんかはよくカードの話なんかをしているようです。もちろん私にはなんの話かわからないんですけどね。

 あ、でも、普通の銀行口座を使ってもできるみたいですので、そっちでやろうかなと思います。それもなんか手続きめんどくさそうなんですけどね。


 まあ、それはそれでいいとして、ニートでもカードが持てるか調べてみました。別に持ちたくないんですけど、ネット通販のときはあったほうが便利みたいですからね。

ニート向けカードがいくつか見つかりました。

スルガ銀行VISAデビットカード
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html

ニートがもてるカードで一番有名みたいです。スルガってことは静岡に本店がある銀行でしょうか。まあ、銀行なんてニートからすればどこも一緒です。

それからこのサイトで1番のオヌヌメとされているのは(URL長いですね・・・)
http://creditcard-now.net/rank_arbeit.php?list_ot=freeter001&utm_source=overture&utm_medium=cpc&OVRAW=%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&OVKEY=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&OVMTC=advanced&OVADID=11411455041&OVKWID=102150072541

東京メトロのカードですね。これはパスモ一体型があって便利そうです。といっても首都圏じゃないと使えませんけど。スイカなら田舎でも結構使えるんですけどね。スイカ一体型はニートは受け付けてないんでしょうね。

まあ、その他にもいろいろあるみたいです。このへんはもっと詳しく書いてるブログなどがたくさんあるでしょうからこれ以上は書きませんけど。

にしても、安定した仕事がある人にしかカードを作らせないっていうのだと、これからはますます客が少なくなるんじゃないでしょうかねカード会社って。まあ、どうでもいいですけど。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

草食男子もしくは草食系男子

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 なんかテレビとかインターネッツで最近よく出てきますよね、この草食男子だか草食系男子だか。流行語大賞とかいうやつでノミネートされたとか。ノミネートってなんだろう。まあ流行なんて言ってる自体が時代錯誤だとも思うわけですが、多少はブログに人も呼べるかと思うので便乗してみます。

参照ページ
http://u-ryukogo.jp/word.html

【草食男子】
コラムニストの深澤真紀が2006年に命名。協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛やセックスには積極的でない、主に40歳前後までの若い世代の男性を指す。自動車の購入など顕示的消費にも興味を示さず、バブル崩壊後の経済停滞が、その精神構造に影響を与えたという指摘もある。

ちなみに類語?でこんなものが

草食系/肉食系
恋愛に奥手な「草食男子」が増えたと言われる一方、女性の方からアグレッシブに男子たちを攻略する「肉食女子」が増えているとも言われ、女性誌が特集を組むことも。ドラマ「SEX and the CITY」の主人公4人などが「肉食女子」の典型例。


 おそらく、草食男子というのはリア充サイド、女性サイドが最近増えている男性を揶揄しているんだと思います。恋愛やセックスをしない、自動車を買わない、そんな人間は劣っているということでしょうかね。

 ヘビーな読者の皆様ならもう私がいわんとしていることはおわかりでしょうがw、私は草食男子を支持します。端的にいえば、もう女性なんかに興味はないってことでしょう。ついでに言えば車も。恋愛至上主義から脱却し、好きなようにすごしているのが草食男子なのではないでしょうかね。それは別に臆病なわけではなく、ただ関心がないだけ。協調性やら優しさとやらも、特に関心がないので女性をやりすごしているのがそう見えるだけでしょう。蛇足ですが、たぶん肉食系とされる人(リア充)のほうが協調性はあるんじゃないですかね。どうでもいいですけど。

 それに対して女性は肉食とか言って、アグレッシブになっているとのこと、まあ、必死だなwってことでしょうかね。まあ性欲とかはあって当然でしょうし、いまだにセックスしていないとダメみたいな妄想にとらわれているんでしょう。でも、草食男子の人はそもそも女性とか、女性やリア充が是とするライフスタイルに全く興味がないので意味がないと思いますが。

 男性側の変化に女性がついていけないってことでしょうかね。それでもちょっと前までは、女性はリア充だけ相手にしていてもセックスの相手に困らなかったものの、最近は女性が望むような男性(リア充)が減少してきたため、性欲を満たすために草食系にまで手を出そうとしているということでしょうかね。女性も恋愛至上主義の呪縛から開放されて好きなようにすればいいと思うんですけどね。私はこの旧態依然とした女性は嫌いですけど、呪縛から開放された女性なら100字以内なら会話できるかもw まあ、別に私なんかと会話したくないでしょうけど。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

必要年収

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

ちょっと前にリンクにあるブログで記事になっていたので私もやっていました。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/n_simulator/n_simulator_01.html

 おなじみのR社のサイトですねw 私の場合全部金がかからなそうな選択肢でもいいのですが、それだとあまり意味がなさそうなので、敢えていくつか外せるものは外してみます。

生活費
ここを5万から10マンにしてみました。大学のとき5万だとちょっときつかったような気がします。

住居について
 いや、一生実家でいいんですけど・・・。賃貸だとしても1Kでいい。なのに、最低の選択肢でも、1Kから将来は1DKに変えるなんですが。

飲みにいったり贅沢な外食
これもいらんwww でも0円がないw まあ、1万あったら月に2,3回は焼肉とか寿司とか行けますね。1万もかけるとリッチですねw

旅行、レジャーについて
ここはちょっと贅沢しますよw 私は乗り鉄が趣味ですからね。1回遠征すると5万じゃ足りませんね。まあ、ほとんどが切符代なんですが。ということで、思いっきり贅沢して年間30マソ!

洋服、宝飾品エステ
いらねえwwwwwww ここまでの選択肢のうち一番いらないw 大きめの家とか外食は歓迎ですが、このへんは金があってもいらないw

その他趣味
 アイドルとか競馬とかですか。このへんは金をかけるとキリがないから金があってもたぶん自重するでしょうね。金があったらとかありえないことを想定するのもおかしいですけどw 年間30マソだと毎年PCが買えるw さすがに毎年はいらない。ちょっと贅沢して10マンくらいにしましょうか。

結果

必要な可処分所得
288万円

必要な年収
357万円

すみません、贅沢しすぎました。乗り鉄年間30万とか贅沢ですよね・・・

まあ、以前に適性年収とかいう記事を書いたと思いますが、それでやっていけるようですね。まあ、実際には適性年収も稼げないんですけど・・・

 生活費月5万にすれば年間60万、同じく住居費も実家なので年間60万くらい、外食ゼロで年間12万、レジャーで30万、宝飾品5万、趣味10マンは削れますね。そうすると、年間で177万削れますかね。そうすると必要年収は187万ですか。
 
来年は年収190万目指してバイトしまくろうかな。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。